入会までの流れ

入会までの流れ

1.お問い合わせ

無料学習相談希望の方、入会希望の方、その他ご相談・ご質問のある方は、当ホームページのお問い合わせフォームよりご連絡ください。相談予約可能日をお知らせいたします。
※お電話での予約は承っておりません。
 

<重要>

現在、年に一度の学費優遇キャンペーンを実施している関係上、お問合せから相談予約まで通常よりお時間をいただく可能性がござます。予約希望の方はお早めにご連絡をお願いいたします。キャンペーン内容については、新着情報をご確認ください。

2.無料学習相談

小論文や入試について相談をしたい、実際に指導を受けてみたいとお考えの方には、無料学習相談を、渋谷教室にて行わせていただきます。相談時間は40分程度と、限られた時間ではございますが、当学院の指導を体験することや、合格までのスケジュール・準備方法等を聞くことができます。

学習相談はご本人より状況等をお伺いしながら進めます。保護者の方のみの出席ですと具体的なアドバイスや、下記入会審査が困難となりますので、ご本人の出席をお願いいたします。

3.入会希望の連絡・入会審査

学習相談後、入会をお考え頂いた場合は、入会希望の旨をご連絡ください。
※当学院は授業・研究に専念していること、勧誘などをしなくとも生徒たちが集っていることから、面談後の執拗な連絡等は行っていません。

当学院は、受け入れたからには必ず合格させるという覚悟をもって指導にあたっています。それゆえ、無料学習相談の様子などから、責任をもってお引き受けできるかどうか入会審査をさせて頂きます。
※審査には1~3営業日程度、お時間を頂戴いたします。
※日程や混雑状況などの物理的な事情によりお引き受けができない場合もございます。その場合は信頼できる他の専門塾をご紹介させていただきます。
 

4.受講準備

当学院にて受け入れが可能と判断された場合、提案プラン・コマ数をご連絡させて頂きます。このくらいの回数を受講されたらいかがでしょう、という提案はさせていただきますが、実際の受講期間や回数は各家庭にてご判断ください。

受講形態が確定しましたら、入会書類作成、並びに初回授業の準備をさせて頂きます。

5.受講開始

初回授業時に入会書類の提出をしていただき、学習指導を開始します。当学院では一人ひとり異なる指導を展開しています。よって初回授業において精密なチェックを行い、本人の学力向上や合格のための学習計画を作成します。
当学院は、希望すれば誰もが入会することのできる塾ではありあせん。当学院のメンバーとしての自覚と誇り、そして最後まで学びきる覚悟をもって、ご一緒に学んでまいりましょう。

その他

その他システム等については、
以下の各ページに詳細を記載しておりますので、ご覧下さい。
 
真剣に取り組む生徒へ 翔励学院は、圧倒的な指導力で合格へ導きます 完全予約制の無料学習相談受付中!
相談予約・お問い合わせ