入会までの流れ

無料学習相談

当学院では、無料学習相談を渋谷教室にて実施しています。これまでご相談いただいた内容としては

・総合型選抜入試を受けようと思っている
・入試に向けて、何を準備すれば良いかわからない
・小論文の学習方法がわからない
・文章を書く力をつけたい。
・希望する大学が見つからない

など、相談内容は幅広く承っております。

当学院では、大手学習塾のようにマニュアル化された面談を行っていません。相談者の方より話をお伺いし、内容に応じてお話をさせていただいており、必要に応じてその場での個別指導も実施しています。さらに、合格までどのような準備をするべきか、当学院へ入会された場合、どのようなスケジュールで合格を目指すのかなどもご案内させていただきます。
※ご本人より状況等をお伺いしながら進めます。保護者の方のみの出席ですと具体的なアドバイスや、後日入会を希望された場合、入会審査が困難となりますのでご本人の出席をお願いいたします。

当学院は学費を最小限に抑えるため、いわゆる「集客活動」に力を入れておりません。学習相談も当学院が一方的にプレゼンテーションをするといったセールスの場ではなく、皆様のお悩みや状況に対してアドバイスを行う場として提供しています。学費を含めた当学院についての一通りの説明はホームページ内に記載しているため、面談出席前にホームページの内容をご確認ください。そのうえでご質問等がある場合には、面談時に担当者へお知らせください。

当学院は小規模な教室であり、既存の受講生の対応もあるため、無料学習相談は完全予約制、時間は40分程度とさせて頂いております。
※無料学習相談は一回のみとなり、一人の生徒につき複数回ご利用いただくことはできません。

真剣に取り組む生徒へ 翔励学院は、圧倒的な指導力で合格へ導きます 完全予約制の無料学習相談受付中!
相談予約・お問い合わせ