指導概要

メール指導

当塾では「メール指導」を受けることができます。

翔励学院ではメール指導を行うことで、通常の授業における学習効果を効率的なものとしたり、授業時間外に受講生が一人で問題を抱え込むことのないようにフォローをしています。

このメール指導には、以下の3つの利点があります。

1:授業における学習水準の向上

出題された課題・宿題が終わり次第、Eメールにてお送り頂きます。送信された内容に対して講師からメールにて添削・指導を受け、再度やり直して次回の授業に臨む、仕上がったものを授業で提出する、という流れです。

この他にも、志望理由書や、出願書類などのチェックを依頼することができます。総合型選抜や学校推薦型選抜等の各入試では、志望理由書が必須になることが多いのですが、こればかりに授業時間を使うのではなく、授業でするべきこと、家庭学習でするべきことを見極め、計悪的に指導します。

こうすることで、完成度の高い小論文を、更に授業の中で改善することができ、効果的に学習することができます。また、宿題が早く終わり、次の授業までの時間を無駄なく過ごすことができます。

2:速やかな対応

模試のような添削指導を利用すると、通常3~4週間後に添削結果が返ってきます。これだけ時間が経つと、前回書いた内容を覚えていなかったり、すでに本人がレベルアップしており、指摘された内容について、すでに学んでいることもあります。

当塾のメール指導は、提出されてから最短で翌営業日に返信致します。提出からやり直しまでのタイムラグが圧倒的に短い指導制度です。

3:指導回数無制限・定額制

課題提出から数日で添削を受けられるサービスは他社のサービスでも実施されています。この場合、回数に制限があったり、添削一回あたりの金額が高額(5,000円~10,000円程度)となる場合が多く、回数や経済的理由から十分な指導が受けられない場合があります。

当塾のメール指導は、回数に制限はありません。また、定額制により、回数を気にせずに受講しやすい環境としています。

真剣に取り組む生徒へ 翔励学院は、圧倒的な指導力で合格へ導きます 完全予約制の無料学習相談受付中!
相談予約・お問い合わせ